元ウエディングプランナーが考える向井康二の結婚式

こんにちは!!

深澤辰哉に抱かれたすぎる阿部担です(?)

(黙って)

 

 

 

元々ウエディングプランナーをしていたので、結婚式の虚妄が日々止まらない女です。

 

 

そこで、それぞれメンバーの担当プランナーをやってみた!!というかこうであって!!という願望も含めた自己満のブログをしたためたいと思います(?)

 

 

 

今回は向井康二向井康二の奥さんになるであろう方のイメージを勝手に想像し勝手に結婚式を担当しました。

(いきなり意味不明ですけど)

 

 

よかったら覗いていってください!!!

 

 

 

 

 

まず結婚式自体にめちゃくちゃこだわり持ってるし、奥さんだけに準備はやらせない。

絶対手伝ってくれるし、プランナーとかとも見学に来た日に仲良くなってくれるタイプ。

 

 

 

‪康二くんの結婚式は絶対お洒落。

シンプルで派手すぎないカジュアルに統一されてますね。‬ ‪

友達とのコミュニケーションを大切にするのでメインテーブルは無くし近い距離で話せる高砂ソファスタイルにこだわりを持ってそう。‬

 

f:id:snabb:20200319035752j:image

 

 

 

 

受付とかウェルカムスペースには2人の思い出の写真をめちゃくちゃお洒落に飾るし、2人だけじゃなくてゲストとの思い出の写真もたくさん飾ってある。

 

 

ゲストが見て、「うわぁ〜懐かしいわ〜」ってなる用なのに前日の搬入と準備の時点で康二本人がじっくり見入っちゃって『うわっ懐かしっ!泣けるわー』って自分で作っといて謎に感動してる。

 

f:id:snabb:20200319035809j:image

 

 

 

 

あとエスコートカードとかに無駄にドライフラワーとかつけちゃってシャレオツにしてきますね。

 

f:id:snabb:20200319035818j:image

 

 

 

 

衣装は2着でウエディングとカラードレスだな。

打ち合わせには絶対一緒にくるし、めちゃくちゃ本気で悩んでくれる。

『まって、こっちも似合うやん。あー迷うなぁ、これ1つに絞らなあかんの?』って聞いてくる。

 

ええ、1つに絞ってください。

(マジレス)

 

 

 

そんなん絶対打ち合わせ楽しいわ。

なに決めるにしても迷ってそうだし、奥さんに『ねぇ早く決めよ』ってツッコまれてるのを私は微笑んで見ています。

 

 

 

 

入場曲とかめちゃくちゃベタに「marry you」とかで入場してきそうだし、ケーキ入刀は是非とも藤原さくらちゃんの「Soup」でやりませんか?

(ここで提案すな)

 

 

 

ケーキは絶対にフルーツの断面とかお洒落に使ってくる。

イミテーションケーキじゃなくて生ケーキにこだわりありそうだし、ネイキッドケーキとか好きそう。

 

f:id:snabb:20200319035830j:image

 

 

 

 

お色直しの入場後は各テーブル回ってフォトラウンドしてる。

新郎側の前の方の席に行けば行くほどめちゃくちゃビール飲まされるけど、『あかんあかん、まじで。ホンマにあかん!』って必死に断ってる。

でも、どのテーブルもめちゃくちゃ楽しそうな写真撮れてるのよ。

 

 

 

 

 

康二にはね、新婦へのサプライズを盛大にやってほしい。

いつもはおちゃらけてるけど真剣に弾き語りとかギャップを見せてほしい。たまらんな。

 

 

新婦さんがいないところで電話かけてきて『あの〜、サプライズやりたいねんけど…』とか言って1人で打ち合わせにくる日決めます。

ある程度内容決めてくるけど喋ってたら迷いだす向井康二

 

打ち合わせしてたら『あかん、もう緊張するわ。喜んでくれるんかなぁ』って不安がり始めるから私は一生懸命励まします。

しっかりリハーサルの日まで設けてガチでやります!

 

 

 

サプライズ内容は新婦の姉(妹)とコラボ演奏。

ベタに「家族になろうよ」とかを康二がギター弾き語り、新婦姉(妹)がピアノとかのセッション。

エモーーーい!

 

1人とか自分の友達とかじゃなくて、新婦の家族巻き込んでサプライズしてくれるのがポイントね!!!

 

 

 

ほんとにスキ(突然)

 

 

 

新婦の親への手紙で泣いてる新婦さんにはそっと背中に手を添えてあげてるんだよ。

それを私は横から涙流すの我慢しながら見てんだよ。

 

 

親へのプレゼントはシンプルに花束と家族のアルバムとか手作りしてくれちゃったりしちゃったりして。

泣くわ

 

 

 

 

絶対一緒に準備してて楽しいし、やりがいありそうだし、式終わっても遊びに来てくれる系夫婦なんだよな〜

別に用もないのに『新婚旅行行ったからまろさんにお土産買ってきたでぇ〜』っていきなり登場しそうだもんなぁ。

 

 

式当日の最後は『ほんまにありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかった!ほんまに、、まろさんでよかった!』とかプランナー泣かせにくる人ですこの人。

私こーゆー人にすぐ泣かされるプランナーだったので、2人に挟まれて泣き顔で写真撮ります。

 

 

最高の思い出、宝物です。

 

 

f:id:snabb:20200319035839j:image

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、やりました。

向井康二の結婚式担当しました。

もう胸いっぱいです。

楽しかったです!

 

 

 

長々と見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

また時間を見つけて全員分出していくのでお楽しみに!