元ウエディングプランナーが考える渡辺翔太の結婚式

 

こんにちは!

深澤辰哉に抱かれたすぎる阿部担です。(黙れ)

 

この挨拶定番化していこう!!!!

 

 

 

前回は向井康二の結婚式をお届けしましたが

今回は渡辺翔太さんでいきたいと思います。

 

 

初めて見る方に説明すると、元々ウエディングプランナーをしていた私が独断と偏見と願望を込めまくって結婚式を担当したという虚妄をしたためております。

 

 

ご興味があれば是非覗いていってくださいなっ!!

 

 

 

 

 

 

まず大前提として、、

なべさんはそこまでお手伝いしません。

(普段は渡辺呼びなんですけどなべさんで進めます)

 

 

「どうする?」と奥さんに聞かれても

「オレ何でもいいよ~」って言いますね。

特にこだわりは少なく奥さんの好きにやってくれと思ってます。

そうゆうやつに限って途中から、「あれやだ、これやだ」って言うんですよ。

(偏見のとばっちり)

 

 

 

 

見学に来た日、やりたいこと聞いててもなべさんは全然喋らない。

「翔太さんは何かやりたいこととか、イメージはありますか?」って聞いても「特にないですね。結婚式とかあんまりわかんなくて笑」って答えてくるタイプの新郎です。

 

 

 

 

なべさんは自分のビジュアルを最高に持っていくために当日までスキンケアに必死だし、奥さんのコンディションもしっかり管理してきます。

 

二人してブライダルエステ行きまくりですね。

 

 

 

 

なべさんの奥さんになる方はきっと結婚式に憧れもあるしこだわりも強いと思う。

しっかりメンカラの青使いたいってこだわってるんだよね。

可愛らしい感じなんだけど実はしっかりしてるみたいな。(めっちゃ偏見)

 

 

だから準備の打ち合わせも結構な頻度できたり、メールや電話もいっぱいくるな。

 

f:id:snabb:20200320050300j:image

 

 

まず会場はきれいめの白を基調とした会場で水色っぽい色で統一されています。

ぶりぶりになりすぎない軽い姫感。

丁度いいところを突いてきますネ!

 

 

 

 

 

f:id:snabb:20200320050320j:image

 

なんなら受付から水色統一始まってるし

少しくすみカラーとか流行りの色で合わせてくるのがミソ!!!!!!!!!

 

 

 

 

結婚式当日の新郎新婦初対面の時、あんまり態度に出したくないけど新婦の登場までソワソワしちゃってんのもろバレ笑

 

 

ご対面~♪ってしたときも『うわ!かわいい!』って思ってんのに「うん、いいんじゃない?」ってめちゃくちゃニヤけ抑えたいけど抑えれない顔で言ってくる。

 

 

エンドロール用の動画や写真撮影で、もっと顔近づけてとか二人でハート作ってって言われて「えぇ…恥ずかしいんだけど」ってめちゃくちゃ引きつった顔で撮ります。

(ちょっと嬉しいくせにね)

 

 

 

 

 

入場前とか扉の前で「えっ、扉開いたら歩いていくんですよね?」ってめちゃくちゃ当たり前な質問してきそう。

「やべぇ…緊張してきた。うわ、どうしよう」って絶対テンパってる。

 

 

扉開いて一礼して顔上げたときにはもうニヤついてる。

真剣に歩かない。茶々入れてくるに友達に「うるせぇ」って言いながら歩いてる。

 

 

 

 

 

入場曲はね~、シンデレラの「Strong」これ絶対。

サビの「Trust in your heart」で扉があいて一礼です。

 

 

 

 

 

新郎の最初の挨拶めちゃくちゃ練習したのにすっ飛んで「あ、ヤベ。え~まぁ今日は来てくれてありがとうございまth。みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいでth。よろしくおねがいしまth。」って当たり障りのない挨拶をします。

 

 

 

 

 

上司の祝辞はタッキーかな?(しらんけど)

ちょいちょい笑いながらも何度も一人でペコペコしながら聞いてそう。

 

 

 

特に派手になにか演出したりはしなさそうなんだけど細部にこだわってそうなのよね。

料理のランクとかは上げたり、引き出物はそれぞれ変えてみたりとか、しっかり気遣いは忘れない夫婦だと思う。

 

 

f:id:snabb:20200320050348j:image

 

ウエディングケーキはまじでこんな感じ。

スタイリッシュにシンプルきめてくるけどケーキトッパーで遊ばせてくるオシャレ感な。

首根っこ掴まれてる新郎なべさんやん。

(私なべさんナメすぎだろ)

 

 

 

 

 

友人のスピーチには絶対いつもの

「ふっはっはっはぁ~⤴⤴」で笑ってるわ。

笑い声デカすぎで新婦側の一部のゲストがびっくりしてそう笑

 

 

 

 

 

お色直しの退場のときにママと一緒に退場して。

お願い。

 

 

渡辺さん夫婦も和装着なさそうなのでカラードレスへお色直しですね。

ブルーの会場なのでサーモンピンクとかパステル系のイエローとかグリーン可愛いな。

(お前の主観で話すな)

 

 

 

 

 

なべさんはね、自分からサプライズ仕掛けにこなさそうなんですよ。

だからねプランナー動きます。

「翔太さんはサプライズとかしないんですか?」と。

 

 

『え、恥ずかしいじゃないですか。みんなの前とか。』って言ってきますね。

 

 

 

渡「え~結婚式ってサプライズとかやった方がいいの?」

深「やんないの?」

渡「恥ずかしいじゃん」

向「しょたくんやらんの?!あかんで!そんなん」

渡「え~準備とかも任せっきりで全然わからんし…」

向「それはあかんで!一生に一回やのに!絶対あかん!」

目「最低っすね…(ボソッ)」

渡「えっ・・・そうなのっ・・・?」

宮「翔太…ちゃんとやりな。」

 

 

 

 

 

っていう一連の流れが行われたらしく、派手な事は恥ずかしいので手紙を書いて読み上げるというサプライズを行うことになります。

 

 

 

当日は向かい合って照れながら半笑いでチラチラ花嫁を見ながら読みます。

最後は「いつもありがとう。これからもよろしくっ」って言って早々と手紙をしまい奥さんに渡しますね。

ちょっと照れてるのがポイントです。

 

f:id:snabb:20200320050404j:image

 

あとデザートはガーデンでビュッフェとかやる。

デザート取りに来るゲストと絡むなべさんは絶対に「いやまじでうるさいお前ら」って言ってる。

なべさんの友達も全力で野次飛ばしてくる系だと思うからね。

 

 

 

式後もいつまでも友達とグダグダ喋ってるんだよね。

 

なんだかんだで「めっちゃ楽しかったわ!」って何回も言ってくれそうですね。

 

 

f:id:snabb:20200320050359j:image

 

 

 

 

 

今回は渡辺さんの結婚式を担当しました。

 

終始自分から何かをするわけでもないですが当日は思いっきり楽しんでくれそうですね。

お家に帰って「準備やってくれてありがとうね」とか言われたら死にますね。

 

 

常にニヤけるって思って読んでくださいね。

 

 

私なべさんのことバカにしてるわけではないので!!

渡辺担さん!叩かないでくださいね!!!!!!!

全てまるっとひっくるめてしょっぴー可愛いなので!!!

 

 

 

さて、次は誰の結婚式を担当しようかな♪

 

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました。